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アイテム
サービス・マーケティング・ミックスと顧客価値の創造
https://tama.repo.nii.ac.jp/records/29
https://tama.repo.nii.ac.jp/records/291dddeb38-7efc-4609-bdb0-3f4bc223dd07
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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199700100006 (66.1 kB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 1997-03-01 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | サービス・マーケティング・ミックスと顧客価値の創造 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Service Marketing Mix and Customer Value | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | サービス・マーケティング・ミックス | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 顧客価値 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | サービス価値 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 外部マーケティング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 内部マーケティング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | インタラクティブ・マーケティング | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Service marketing mix | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Customer value | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Service value | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | External marketing | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Internal marketing | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Interactive marketing | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
近藤, 隆雄
× 近藤, 隆雄× KONDO, Takao |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本稿は、従来のマーケティング理論と対比しながら、最近のサービス・マーケティング理論を俯瞰し、一つの体系としてまとめることを目的とした。そのため、これまでマーケティング・ミックスの要素として取り上げられてきた4Pに、サービスの特徴から必要となる3つのPを追加して、サービス・マーケティング・ミックスの要素を7つとした。追加した要素は、人材、物的環境、提供過程である。また、マーケティングの目的である顧客価値の形成に関連して、サービス生産の立場からサービス価値の評価方式を検討した。この二つの議論に基づき、マーケティングの各領域を三角形にまとめて、サービス・マーケティングの体系として各理論の関連性を示した。 | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | There are several specific attributes in service products which are different from goods products. These specific attributes necessitate marketing tools focusing service products. In forming new service marketing mix, three new elements should be added to the traditional marketing mix. These are people, physical evidence and process. On the basis of new service marketing mix, the service marketing triangle which shows each targets and relationships between service marketing tools is presented. | |||||
書誌情報 |
経営・情報研究 多摩大学研究紀要 en : Tama University Journal of Management and Information Sciences 巻 1, p. 65-81, 発行日 1997-03-01 |
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出版者 | ||||||
出版者 | 多摩大学経営情報学部 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 1342-9507 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11140277 |