ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 経営情報学部
  2. 経営・情報研究 多摩大学研究紀要
  3. No.1(1997)

サービス・マーケティング・ミックスと顧客価値の創造

https://tama.repo.nii.ac.jp/records/29
https://tama.repo.nii.ac.jp/records/29
1dddeb38-7efc-4609-bdb0-3f4bc223dd07
名前 / ファイル ライセンス アクション
199700100006.pdf 199700100006 (66.1 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 1997-03-01
タイトル
タイトル サービス・マーケティング・ミックスと顧客価値の創造
タイトル
タイトル Service Marketing Mix and Customer Value
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 サービス・マーケティング・ミックス
キーワード
主題Scheme Other
主題 顧客価値
キーワード
主題Scheme Other
主題 サービス価値
キーワード
主題Scheme Other
主題 外部マーケティング
キーワード
主題Scheme Other
主題 内部マーケティング
キーワード
主題Scheme Other
主題 インタラクティブ・マーケティング
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Service marketing mix
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Customer value
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Service value
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 External marketing
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Internal marketing
キーワード
言語 en
主題Scheme Other
主題 Interactive marketing
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 近藤, 隆雄

× 近藤, 隆雄

WEKO 43

近藤, 隆雄

ja-Kana コンドウ, タカオ

Search repository
KONDO, Takao

× KONDO, Takao

WEKO 44

en KONDO, Takao

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿は、従来のマーケティング理論と対比しながら、最近のサービス・マーケティング理論を俯瞰し、一つの体系としてまとめることを目的とした。そのため、これまでマーケティング・ミックスの要素として取り上げられてきた4Pに、サービスの特徴から必要となる3つのPを追加して、サービス・マーケティング・ミックスの要素を7つとした。追加した要素は、人材、物的環境、提供過程である。また、マーケティングの目的である顧客価値の形成に関連して、サービス生産の立場からサービス価値の評価方式を検討した。この二つの議論に基づき、マーケティングの各領域を三角形にまとめて、サービス・マーケティングの体系として各理論の関連性を示した。
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 There are several specific attributes in service products which are different from goods products. These specific attributes necessitate marketing tools focusing service products. In forming new service marketing mix, three new elements should be added to the traditional marketing mix. These are people, physical evidence and process. On the basis of new service marketing mix, the service marketing triangle which shows each targets and relationships between service marketing tools is presented.
書誌情報 経営・情報研究 多摩大学研究紀要
en : Tama University Journal of Management and Information Sciences

巻 1, p. 65-81, 発行日 1997-03-01
出版者
出版者 多摩大学経営情報学部
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1342-9507
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11140277
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 10:47:19.545097
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3