@article{oai:tama.repo.nii.ac.jp:00000080, author = {大槻, 博 and OTSUKI, Hiroshi}, journal = {経営・情報研究 多摩大学研究紀要, Tama University Journal of Management and Information Sciences}, month = {Mar}, note = {この20年間、店頭マーケティング・コミュニケーション、ないし別名インストア・マーケティング(Outlet Marketing/ In-Store Marketing)については、消費者の行なう銘柄決定の大部分が店頭においてなされているというその重要性に鑑み、様々な議論がなされて来た。しかし、それらの議論の多くは部分的な分析に偏っており、これをマーケティング・コミュニケーションの全体的な管理のなかで戦略的に位置づける枠組は、寡聞にして知らない。このISMの位置づけが出来ていないために、マーケティング・コミュニケーション管理の全体像までもが不確かなものになっている。  本稿では、マーケティング・コミュニケーションの全体を俯瞰する視座に立ち、そのなかにISMを位置づけることの出来る、新しい枠組を提案する。, This paper proposes a new strategic framework for the management of integrated marketing communication. In the framework, ISM's positioning is made clear, taking the overview of integrated marketing communication management.}, pages = {15--32}, title = {マーケティング・コミュニケーション管理の戦略的枠組の提案 : 店頭マーケティング・コミュニケーションの位置づけ}, volume = {9}, year = {2005}, yomi = {オオツキ, ヒロシ} }